1.09.2015

冬の過ごし方

冬の朝はとっても寒いけれど朝はストーブに火をつけると
とっても穏やかな気持ちになります。
小さい頃起きると母は着て行く服をストーブの前で暖めてくれていた
あのなんともいえない空気感が蘇って
なんだかノスタルジックな気持ちになるのです。
そして今それを我が子にしているのが不思議になる。
まだまだ母親とはいえないのかな。。










この子は寒くたってなんだって元気。











主人のことが大好きで大好きで
帰宅時間になるとソワソワするのですよ。

しっぽは振れないけどね。


我が家は12月1月
主人の誕生日からはじまりクリスマス
大晦日 お正月
111の結婚記念日 のあとに私の誕生日

と行事でにぎやか。


常に頭が何をするか考えている状態。


とってもしあわせな悩みですけれどね。



それ以外は餅焼いて喜んでるくらい。









クリスマスのあとの静けさ。
も好きです。