1.14.2015

handmade



料理も てづくり(handmade) のひとつだと思っている。
洋服も肌に纏うものなので 素材にもこだわりたい。
だけど洋服をデザインしている私としては
そこにこだわり過ぎては
デザインをころしてしまう時もあると考えている。

その点 料理は 
カラダの中に入りヒトを形成するものなので
特に子供には食料を調達し料理しできる限り
カタチで楽しませてあげたい。
目耳心かな。
彩り 台所から聞こえる包丁の音 その想い。


我が息子はスナック菓子がニガテなので
おやつも簡単に作れるものでいいから親が作ったものをあげたいな。



昨日つくったビーツのケーキ。
みかん果汁 りんごと人参のすりおろしも入れて。











いちご大福。










毎日食べるものでも フレッシュな色にハッとする瞬間。