1.29.2015

life












今日は 幾つかの不安点が明確になった日でした。
今はそんなに仕事をバリバリ というペースにはしていませんが
何かを製作していると 頭から離れないのです。
気になって気になって ケータイのメモはto doで常にパンパンです 笑。

今はライフスタイル全般といいますか 生活に関わるモノを
日々の暮らしに彩りやココロに豊かさを与えてくれるものを
少しずつまた創っていければと思っています。

植物もモノも性が合うかどうかで選びます。
もう少し若い頃は かっこいいかどうかとか
これがあれば部屋映えるかなとか
あの人のあれ ステキだなーとか

比較的 そういう観点で選ぶこともあったのですが

自分にフィーリングの合うものは
朝 お水をあげる時にふっと気づくことがあるのです。





少し前にある友人が 
節約でお花を買うのを控えていると話していました。
なんだか 自分が行っていた事とすごくリンクして
彼女が久しぶりにお花を買ったときの心躍る感じが
あ〜わかるわかる! その感覚だよね〜
と心で話したのでした。


簡単にモノを買うことができる時代で
目指すものに 見かけだけは なるのは簡単だけと
私の大切にしたい所は 目に見えない そんな所で
創りたいものも そういうものです。

だから何に関してもペースなんて 
自分でうまく操るものなんだと思っています。


20代で沢山の洋服に出会い接し人に勧め
そういう時代が無駄だったのではなくて 
そんな時代を経たからこそフィーリングを
少しずつ敏感に感じれるようになってきたかな。

ちなみに私の買い物の判断はものすごく早いですよ 笑。