2.02.2015

家の味

資材の買い出し。スタートが遅いために 
帰宅しなきゃいけない時間まで そんなにないおかげで 
どんどん買わなきゃいけないものの決断が早くなる。

ふ〜っとコーヒーのんで 息子のゴルフまでしばし休憩。
とは いかず 夕飯をつくっときなきゃなので 
パクっと ザクザクッキーを ほおばる。

仕事+家事+家の用事 になると秒刻みですよね。

これは 中学生の頃ホームステイ先のマミーが毎日作っては
瓶にストックしていたのを 再現。








ホントあの味はホームシックを忘れさせてくれた、、なんて
言いたいところですが 私はどこでも楽しく生活できるので、、

ホームシックにならなかったのは これのおかげかも!なんて。


家の味って大事ですよね。
私はあんまりレシピ通りにするのは好きでないので
なんでも参考程度にして 必ずアレンジするようにしています。







夜つくるのが楽しい。